Trial Flight

体験搭乗会 2017

体験搭乗会では、訓練機に搭乗していただき空の散歩を楽しんでいただけます。また当クラブの有する機体の紹介や、機材の紹介なども行います。ぜひこの機会にグライダーの世界を見学してください。空の楽しさは実際に味わってみないとわからないものです。

ぜひ参加してみて下さい! きっと新しい世界が見えるはずですよ!!

Trial Flight Schedule

image
体験搭乗

体験搭乗では当クラブのパイロットが操縦し、ウインチという装置で約500m上空まで上昇した後、約10分の遊覧飛行を致します。グライダーは旅客機と違って機内でデジタルカメラなどの電子機器をお使いいただくことも可能ですので、飛行の記念に写真をお撮りいただくこともできます。
またご希望あれば搭乗証明書を発行することも可能ですので記念にどうぞ!

image
機体紹介

世界選手権でも活躍する新鋭機LS8から、歴史を築いてきた往年の名機Ka6まで。時にグライダーの博物館とも称される程の機体を保有しています。また、映画「華麗なる賭け(1999)」で撮影に使用された機体も保有しており今年度から飛行再開に向けて調整が進んでいます。
ぜひ、この機会にグライダー見学もどうぞ!

image
機材紹介

当クラブは運航に必要な全ての機材を有しており、その規模は世界屈指のレベルを誇ります。とりわけウインチと呼ばれる、グライダーを上空へ曳航する装置は圧巻です。
一般に間近で見る機会のない装置もありますので、体験搭乗と併せてお楽しみください!

Back to Top
inserted by FC2 system